お前が言うな

お前が言うなっていうようなことを書くブログ

コルギに行ってみた

私は上半身は細いのに足が太い下半身デブタイプで、それは父の家系譲りで、どうしようもないのかとほぼ諦めていたけど、齢30歳になり、結婚もしたのに、急に「このままではいかん…!」と思い、「できることは全て行う姿勢のもと」、とりあえず都内にある本格的なところに行ってみた。

 

マンションの一室に入っていて、韓国人のおばさんが施術しているところ。

 

時間ちょっと前に行くと、前のお客さんの施術中。もう26回来ている常連さんらしい。

待っている間に、「アザができたりもするけどそういうもんなので後で何か言われても知らん」みたいな誓約書に署名させられる。

おばさんに「紙はそこにあるから!ほら、そこ!」とキツめに言われる。正直苦手なタイプの接客スタイルだ…

「下着以外脱いで!」と言われ、服をカゴに入れ、施術台に仰向けになる。

 

まずは足から。

オイルを塗り、専用の器具みたいなので、ゴリゴリやられる。

 

…めちゃくちゃ痛いとは聞いていたけど、こんなに痛いとは…!O脚で、しかも変な形に筋肉、脂肪、老廃物が溜め込まれて太くなったふくらはぎは、運動も半年前にヨガを始めるまで一切していなかったのに、なぜかアスリートの足のように発達し、横に張り出している。

それをほぐすのが、本当に痛い…!

一番痛かったのは、ふくらはぎ外側。まるで針で何度も刺されているような痛みだった…泣き叫んでしまった…

 

「何か運動してる?」

「ヨガを…」

「ヨガって何の運動なの?それも分からずやってんの?あれ運動って言える?」

…何かカチンとくるけど、スルー。(痛いのでしゃべる気にもなれない)

「こんな足の形で長靴とか格好悪くて履けないね!」

いや、長靴とか履かないし…

 

気を紛らわすべく、店のインテリアを眺める。

大阪のコリアタウン、鶴橋みたいな感じがする。

冷蔵庫に貼ってあるベージュみたいな色のハスの花かなんかのシールとか、モロ韓国人のセンスという印象。韓国ドラマに出てくる家を再現した感じ。

 

続いて顔。

十分痛いものの、足よりは全然マシ。

アゴのあたりとかゴリゴリいってたので、相当老廃物が溜まってるんだろうな〜と思った。

 

「何、このジャラジャラ(ザラザラ)!」

「え?化粧かな?」

痛みと、むこうの不躾なものの言い方につられ、タメ口でかえす。

「ちがう!おでこに何かできてるでしょ!」

そこから今までの人生で嗅いだことのないような匂いのするジェルだのクリームだのを塗られ、石膏パックへ。硫酸カルシウムがメインの材料で、しばらく経つと、顔の上でカチコチに固まり、そして40度くらいに熱くなる。

 

パックが熱くなると、だんだんリラックス効果が出て、少し眠たくなった。

 

「ハイ!」と渡された鏡を見ると、先ほどの「ジャラジャラ(ざらざら、おでこにできた吹出物)」は消滅している。すごい。肌がかなり潤っている感じ。

 

「あなたの顔がジャラジャラなのは、肌を管理してないから!私がこんなにチュルチュルなのは、管理してるだから!」

う〜ん、管理不足か…

確かにだいぶ乾燥してるんですよね。

これからは日々の保湿がんばります。。今までも頑張ってるつもりだったけど、色々間違ってたかも。。

 

顔と足90分プラス顔の保湿のコースで8,300円。

 

終わった後、確かに肌はツルツル、足は細くなった。

 

ただ、これです…(汚い、太い、痛々しい写真ですみません…!)

f:id:ao0105:20180714171655j:image

 

もうものっすごいアザ!

口コミにもそう書いてあったし、最初にそう説明されたけど、痛い痛い…

 

これっていいんですかね?

それに、顔のコルギって超強めのリンパマッサージって感じしたんですが、リンパ潰されないのか…?

 

なんか日本人向けなのかどうなのか疑問が残る…韓国人はこんな苦行に耐えているのか…?もはや日本人をいじめているのではないかとすら思えてくる痛み&アザ…

でも効果はあるし、これから更に効くなら再訪もあり?でもこの痛みとアザは…そして、90分より少し短かった…

再訪も考慮しつつ、コルギ以外のお店も探してみようかな。