お前が言うな

お前が言うなっていうようなことを書くブログ

外商さんがついた!

世の中の有象無象のブログ達、ほとんどが1年続かないみたいですね。意気揚々と始めても飽きてしまうんですってよみなさん。

自分もまさにそのうちの1人になりかけていたのですが…

時間の余裕ができたので、また細々と再会したいと思います。

 

再会初っ端の更新になりますが、まずはこれ。

我が家(夫)に西武百貨店の外商さんがつきました。ゴールドカード所有者になったのです。

 

え、うち金持ちじゃないんですけど…

 

いきなり夫の携帯に連絡があり、驚きました。

 

流れとしては…

夫が私の婚約指輪や自分の時計購入→西武百貨店での年間購入額が100万円を超える→外商ゴールドカードのお誘い電話が来る

でした。

 

西武のクラブオンカードはゴールドでも年会費無料。かつ、支払いは別のカードにしつつ、クラブオンカードにポイントや購入実績(セール品や一部ブランドはポイントがつかないが、年間の購入実績は加算される。)をつけることもできるとのことで、カードを作ることに。私の分の家族カードも発行。

ちょうど家族用カードを作ろうと思っていたところだったので、年会費無料のカードは助かります!

 

カードを作って数ヶ月経ちましたが、今のところのメリットは

・食材等も購入しており最も利用頻度が高い百貨店なので、ゴールドカードでポイントが7%つくのはありがたい

・メインのJALカードで支払い、マイルを貯めながら、西武百貨店での買物時には、カードを提示するとポイントのみ貯めることができるので、JALマイルと西武のクラブオンポイントの二重取りが可能。

・ゴールドカードで百貨店のラウンジ利用が可能

・デパートに行くだけで粗品をもらえる引換券が月2回くらいもらえる

 

中でも最近うまみを感じているのがラウンジ。ラウンジでは無理ドリンクを飲んで休憩ができるので、たまに夫と小一時間ほど茶を飲みながら読書という贅沢な時間を過ごさせてもらっています!いやーありがたい。

ラウンジ内のトイレも他の売り場のより高級感があり、優越感?に浸れます。

たまに信じられないくらい巨大な宝石を紹介されているお得意様がいらっしゃったりして、マツコの知らない外商の世界が垣間見れます。

 

あと、粗品引換のときに、ゴールドカード会員限定の展示会にも行けますが、ここには私のような庶民には縁がないような高級絵画やジュエリー等が展示されていて、これまたマツコの知らない外商の世界。。社会勉強になります。。

 

本来なら外商さんがつく最大のメリットといえば、希少価値が高い商品等をご紹介いただけることかと思いますが、「ロレックスの時計の一部商品やエルメスのバッグの一部(バーキン、ケリー等)は紹介困難」と言われました。もしかしたらゴールドカード会員の中でもランクがあるのかも?

夫がロレックスのとある時計を探していたのですが、いわゆる「マラソン」をしたところ、たまたま別の百貨店に入荷があり、そこで購入してしまいました。

 

我が家にとってはメリット色々かつデメリットが特にないカードを入手しましたが、外商さんにとって我が家がメリットにあまりなっていないことが少々気がかりですね…

裕福層でもないし、着物、ジュエリー等を買うような太客になり得ることもないし…

 

原則として、2年で購入実績が100万円以上となると、継続してゴールドカードを所有できるとのこと。

食材、服等はほぼ西武百貨店で購入しているので、是非とも継続してこのカードを所有したいです。

 

ただ、本当に全然セレブではないので、勘違いだけはしないようにしたいです!